20240201食事

ミッシェルブラン サダハルアオキコラボのカヌレ

1個500円 4味セット2000円なり。

あまり美味しくなかった。2年前から毎年食べているのでこんな味だっけ?って思って裏見たらリベイク必須品だった。忘れていた。めんどくさくてそのまま食べてしまった。私のような痴呆客のために売る時に言ってくれると嬉しいのだが(いつも毎年言ってくれていた気がする)労働者不足の時代、そんな気が利く事をバイトの売り子に求めるのが酷なんだわ。

あと2つあるがしばらく食べる気を無くしたのでラップ二重にして冷凍庫にぶち込む。

今まで集めてきたヘレンドを最近遠慮なく使っているがフォーシーズンは口当たりがあまり良くない。水色のグラデーションの部分が原因かと思うがなんかザラザラする。

これは美術品であり実際使うものではないのかもしれない。

晩飯 カレーうどん

昨日からカレーを食べていたため残りを伸ばしてカレーうどんにした。うどん19円 冷凍庫にあった豚肉とか油揚げ30円として50円くらいだろうか。

うどんは緒事情で今週まで格安で手に入るので有難い限りである。その分具を入れられる喜びがある。

50円でおなかいっぱいになると思うと喜んで食べられました。美味しかった。カレーは限界まで伸ばした方が洗い物も楽だしカレー作る時は最後はうどんにしよう。

その後お茶を飲みました。お茶は今まで狂ったように買いすぎていてもう一生買わなくても済むくらいなので金額ノーカンでお願い致します。

素朴な(しかしいいお値段の)クッキーをいただく。粉っぽさの残る口どけなのでこの辺好みが別れるのかなと思う。私は好きです。小麦粉だ。という感じ。

12月の終わりくらいに突然発狂して仕事辞めちゃったんです。それまで働いてる事を言い訳にありえないくらい買い物をしていて、その残渣がかなりあるので暫くは残渣を消費していきます。