サロンデュショコラ通販購入品

サイレントテロリストがこれはいかん。総括対象。

無事届きました。わーい。

絶対買おうと思っていたのはショコオキャレのサブレとケストナーのシトロンとホワイトチョコのサブレとカンタンバイィのマカロンっぽいやつ。パシオネはほかの物が欲しかったのですが、オンラインには無かったので色んな味が入ってるぽいのを購入してみました。

逆に反省してるのはアルバンギルメ。オンライン通販のくじ運が良すぎて(サロンデュショコラの通販はサーバーの混雑を防ぐために通販ページにクジ順で入場)アルバンギルメのサブレ類の在庫があったのでそんなに人気なのなんで…?食べてみたい。と思って買ってしまいました。

アルバンギルメのフーセック2回食べるくらい好きで美味しいのは分かってるんだけど…3つは買いすぎ。今期値上げも凄いから、ちょっと反省。

その代わり高島屋アムショのうかいのクッキーをやめておきました。食べすぎて飽きているの、自覚してる。2年後くらいにまた食べたい。

賞味期限はギルメのカプリスとアマンドが最短で2月17日でした。最長はパシオネ、確か5月とかだった。うろ覚え。今回かなり量を絞ったのでゆっくり食べられそうで嬉しいです。

やはり過剰な消費はいけない。戒め