高級クッキー食べますた

レタンプリュス プティフールセック

クリスマス前のまだ元気だった時に婦人画報のお取り寄せで注文していました。

オーヴォンビュータンのプティフールセックに似てるなと思ったらオーヴォンビュータンで修行したシェフって書いてあったわ。伝統的なフランスの小菓子、焼き切ってあるのが大好き。ミロワールが入ってるのが本当に嬉しい。

何回も食べたいお菓子、オーヴォンビュータンのプティフールセックと、アルバンギルメのフーセック、銀座ウエストのマカダミアクッキー、もう飽きてるけどうかいのクッキーあたりなんだけど、その辺に迫るくらい好きなクッキーでした。

10日にサロンデュショコラの通販が届く予定なのでそれまでに何とか家にあるお菓子を消費しないといけない。そんなに量があるわけじゃないので大体食べられそうだけど。

サロンデュショコラの通販が届いてからはまた期限超過品を続出させそうな気がするけど仕方ないね。でも今年はそんなに頼んでないから…!