大体期限超過

お供えちゃん。

お供えカップを数種類にしようと思ったけどお供えして放置すると茶渋がつくのでとりあえずエデンのラベンダーにしておきます。

毎日お茶の色微妙に違うからちゃんと入れていると分かってくれるよね?

今日はベッシュマン&バートンのなんとかアイルランディーズって甘い香りのフレーバーティーでした。

賞味期限超過常習者でもちろんこれも超過してるんだけど、フレーバーティーって先に酸味のある香りとか甘酸っぱい香りは飛んでいって比較的バニラとかキャラメル香は残っている気がする。気のせいかもしれない。

本日はおやつを食べることが出来た。

ヴァンシュヴァリエのノエルボックスに入ってたチョコレート Le Merci 期限超過しててごめんなさい(2週間ほど超過)
かなり好みのチョコレートだった。超過してるのに下層のサブレはサクサクでプラリネ部分も美味しくてその上はとろっとなめらかキャラメル。包丁で切ってもトロッと感分かりにくいけどかぶりつくとめちゃとろけてくるよ!

お腹すいてないのに最近食べたものの中で1番美味しく感じた。デカくて大味かな?と思っていたが(ごめんなさい)凄く手が込んでいた。

10日にサロンデュショコラの通販の品が届くまでに家の中のおやつを一掃したい。